ミノンについて
ミノンの想い
肌とやさしさの
あいだに。
ミノンが本当に大切に思うこと。
ミノンのブランドメッセージ「肌とやさしさのあいだに。」には「肌と大切な人を思う気持ちの間に介在し続けるブランドでありたい」という願いが込められています。
「肌質にあったものを使ってあげたい」という気持ちこそ、ミノンが大切にしている“やさしさ”です。その “やさしさ”を、自分自身に対して、誰かに対して抱いたときに、お役に立てる製品を目指しています。
ミノンは、肌へのやさしさを考えた製品を通して、敏感肌に悩むすべての方のQOL(生活の質)向上に貢献してまいります。

ブランド名の由来

3つのNon(ノン)で
ミノンです。
1973年、化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたいという想いから誕生したミノン。ブランド名の由来は、開発当時から目指している3つのNon。
Nonallergic
Nontoxic
Nonalkaline
アレルギーの原因物質を極力カット、
低刺激性(低毒性)、弱酸性(アルカリ性ではない)です。
赤ちゃんから大人、お年寄りまでお使いいただける製品で
あり続けるために、今もこの考え方を守っています。
ご好評アイテム
ミノン・ミノン アミノモイストは多くのご愛用者様からご支持をいただいております。
ミノン アミノモイスト

ぷるぷるしっとり
肌マスク
ベスコス55冠達成!
※2014年のリニューアル後から2019年5月時点までの通算。第一三共ヘルスケア 調べ

モイストチャージ
ミルク
ベスコス33冠達成!
※2014年のリニューアル後から2019年5月時点までの通算。第一三共ヘルスケア 調べ

うるうる
美白ミルクマスク
ベスコス19冠達成!
※2014年のリニューアル後から2019年5月時点までの通算。第一三共ヘルスケア 調べ