手あれと向き合うストーリー

1歳半のお子さんがいる、主婦3年生。子どもが触っても安全な成分、
塗った後食器洗いなどで濡れてもヌルヌルしない。
これが保湿剤選びの基準です。

お子さんがいると、
化粧品にも気をつかいそうですね。

出産前からナチュラルなコスメが好きだったんですが、子どもができてからますます成分が気になるようになりました。水仕事が多いので、今は化粧品よりもハンドケアアイテムが気になっています。ちょっと放置するとすぐにガサガサになるので、1日10回はハンドクリームを塗っている状況で。

どんなハンドクリームが好きですか?

浸透力が高くって、塗ったすぐ後でも手肌はサラサラするもの。でもテクスチャーが軽いものって、乾燥ケアが充分にできない気がしていたんですよね。あと塗った後に濡れてもヌルヌルしないこと。そんな手で子どもの食器を触るなんて不安ですから。

「ロコベースリペア ミルク」を使った感想を教えてください。

まず塗った後に、水に濡れてもヌルヌルしないのがよかったですね。しかもそれ以降もうるおいのベールに包まれているような、しっとり感がずっと継続しました。ポンプ式なので最後の一滴までちゃんと使えるのも経済的。また、香料・着色料・防腐剤無添加。子どもにも使えるんですよね。去年、うちの子の肌がすごく乾燥していたので、今年は親子で使うつもりです。

ページの先頭へ戻る