手あれと向き合うストーリー

商社で法務業務を担当して4年。常に書類を触っているため、
特に指先の乾燥が気になっているそう。決して汚してはならない書類のため、
保湿剤はなじみのいいものが絶対条件とのこと。

お仕事中に、
乾燥が気になる時はありますか?

法務という仕事柄、法律書面を扱うことが多いんですね。重要な書類なので、絶対に汚すことはできません。だから書類に油が移らないよう、手肌は常にサラサラであるように心がけています。でも紙って指の脂を持っていくじゃないですか。1日が終わると指先が乾燥してるな、って毎日のように感じています。

ふだんのハンドケアは
どのようにしていますか?

実は若い頃はベタつく感じが嫌で、乾燥肌のくせに全くケアをしていなかったんです。ただ30歳になり、やっと保湿の重要さがわかってきました。それにジェルネイルをしていると、余計に爪先が乾燥しやすくなるんですよね。それもあって、わりとこまめにハンドクリームを塗るようになりました。

「ロコベースリペア ミルク」を使った感想を教えてください。

ミルクタイプってベタつくわりに、浸透しづらい印象が強くて敬遠していたのですが、「ロコベースリペア ミルク」はベタベタせず、すっと肌になじみました。しかも塗ったあとに手洗いしても、うるおいが続いている感じ。保湿力が高まるほど、テクスチャーはもったりしていくものだと信じ込んでいたのですが、全くそんなことがないことにも驚きました。携帯サイズなので、デスクの引き出しにも入れておきやすいですし。手以外にも年齢が出やすい首やデコルテにも塗ってケアすることも多いですね。

ページの先頭へ戻る