「ミノン誕生50周年を記念し、肌と心のすこやかな未来をつくる『-敏感期に寄り添う- 肌とやさしさにエールを。プロジェクト』始動」を公開しました

2023年09月12日

  • トピックス
  • 製品
ミノン誕生50周年を記念し、肌と心のすこやかな未来をつくる
「-敏感期に寄り添う- 肌とやさしさにエールを。プロジェクト」始動

ブランドキャラクターの岸井ゆきのさん、小関裕太さん出演
新TV-CM「寄り添ってきた想い」篇 9月13日(水)より全国で放映開始
敏感肌に寄り添い続けてきたミノンが注目したのは、誰しもに訪れうる肌と心がゆらぎやすい時期「敏感期」。
全体の約半数が、「敏感期」を実感していたことが調査の結果判明


 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、以下「当社」)の敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」は、今年でブランド誕生から50周年を迎えました。ブランド誕生以来、敏感肌に寄り添い続けてきたミノンは、誰しもに訪れうる肌と心がゆらぎやすい時期を「敏感期」と捉え、すべての人の肌と心のすこやかな未来をつくる「-敏感期に寄り添う- 肌とやさしさにエールを。プロジェクト」を始動します。
 そのスタートを飾るコンテンツとして、2023年9月13日(水)より新TV-CM「寄り添ってきた想い」篇を全国で放映開始。TV-CMにはブランドキャラクターを務めている岸井ゆきのさんと小関裕太さんが引き続き出演、ミノンからのメッセージをアンバサダーとして届けます。

敏感期に寄り添う 肌とやさしさにエールを。PROJECT どんな人にも、肌と心の「敏感期」はやってくるから 気づくと肌がカサカサしている。ニキビや皮脂が気になる。肌の調子が悪いとなんとなく心がしずむ。環境の変化、体調の変化、年齢の変化、日々の暮らしの中で肌がゆらいだり、心がゆらいだり、だれにでも敏感な時があります。だけど、そんな「敏感期」のそばにはいつも、肌の数だけやさしさがありました。大切な人の肌を想い、時に想われ、そして、自分自身の肌も想う。見落としがちな肌のゆらぎを気遣うたくさんのやさしさにエールを届け、肌と心のすこやかな未来をつくる。ミノンの新しいプロジェクト、はじまります。

プロジェクトサイトURL:minon-project.jp

新TV-CM「寄り添ってきた想い」篇(30秒)より
 本リリースでは、誕生50周年を迎えた「ミノン」とプロジェクト発足の背景についてや、「-敏感期に寄り添う- 肌とやさしさにエールを。プロジェクト」の第1弾として展開するコンテンツの概要を紹介します。
 ●プロジェクトの発足背景について
 ●新TV-CM「寄り添ってきた想い」篇について
 ●プロジェクトコンテンツについて
 ●「敏感期」実態調査について

 なお本プロジェクトは今後も継続してコンテンツを拡充していく予定です。