ミノンとは

ミノンの想い

肌とやさしさの
あいだに。

ミノンが本当に大切にしていること

ミノンのブランドメッセージ「肌とやさしさのあいだに。」には「肌と大切な人を想う気持ちの間に介在し続けるブランドでありたい」という願いが込められています。
「大切な人の肌にあったものを使ってあげたい」という想いこそ、ミノンが大切にしている”やさしさ”です。その”やさしさ”を、自分自身に対して、誰かに対して抱いたときに、お役に立てる製品を目指しています。
ミノンは誰にもやさしくを一番に。人生を通じた肌と心の敏感期を支えます。

ミノンが本当に大切に思うこと。 イメージ

ブランド名の由来

ブランド名の由来 イメージ

3つのNon(ノン)
ミノンです。

1973年、化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたいという想いから誕生したミノン。ブランド名の由来は、開発当時から目指している3つのNon。

Nonallergic

Nontoxic

Nonalkaline

アレルギーの原因物質を極力カット、
低刺激性(低毒性)、弱酸性(アルカリ性ではない)です。

赤ちゃんから大人、高齢の方までお使いいただける製品で
あり続けるために、今もこの考え方を守っています。

ご好評アイテム

ミノン・ミノン アミノモイストは多くのご愛用者様からご支持をいただいております。

ミノンボディケアシリーズ

薬用ボディソープ売上 4年連続 No.1 ブランド 薬用ボディソープ売上 4年連続 No.1 ブランド

インテージSRI 薬用ボディーソープ市場 2016年2月~2017年1月 累計販売金額
インテージSRI+ 薬用ボディーソープ市場 2017年2月~2024年1月 各年累計販売金額

ミノン アミノモイスト

BEST COSME AWARD 殿堂入りアイテム

2014年のリニューアル後から2023年12月時点までの通算。大賞に加え2位以下含む(第一三共ヘルスケア調べ)