キャリア採用
『生活者満足度の高い製品・サービスを継続的に生み出し より健康で美しくありたい人々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上に貢献します 』私たち第一三共ヘルスケア株式会社は、このミッションのもと、モノづくり、ヒトづくりに積極的に取り組んでいます。
私たちの使命は、スイッチOTCをはじめ新たな価値をお客様に提供できる画期的な製品、また既存領域においても高い付加価値を有する製品を継続的に生み出し、お客様に提供することです。
キャリア入社される方には、これまでの経験・キャリアを活かし、即戦力として貢献していただくことはもちろん、第一三共ヘルスケアの持続的成長を実現する次世代のコア人材となっていただきたいと考えています。
変革の時に新しい環境でチャレンジしたいという多くの方のご応募をお待ちしています。
募集職種について
現在の募集職種は以下のとおりです。
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調達企画担当
社内(営業第一線・マーケティング部門)との各種需給調整窓口および、仕入に関する各種対応の企画をご担当頂きます。
【業務詳細】
- ・品目SKU別の需給管理
- ・発注、仕入業務
- ・仕入価格管理
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<契約社員>オペレーション担当
DNS事業における受発注を中心としたオペレーションに関わる業務全般をお任せします。
【業務詳細】
- ・BtoB、DtoCの受注・出荷
- ・原料および製品の発注・仕入
- ・受発注に伴う請求・支払対応
- ・在庫および返品管理
- ・カスタマーセンターと連携した顧客対応
- ・その他 営業サポート等
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医薬品製剤研究担当
OTC医薬品、医薬部外品の固形製剤または半固形製剤の研究開発業務を担っていただきます。
【業務詳細】
- ・処方設計
- ・製造スケールアップ
- ・外部製造委託先マネジメント
- ・製剤アイデア創出
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OTC-MR
■ドラッグストア等のお得意先様に向けた当社製品の企画提案や販促活動を行う「OTC-MR(営業)」をご担当いただきます。
- 「ルル」「ロキソニンS」「第一三共胃腸薬」「ミノン」などでおなじみの医薬品メーカーであり、その製品を通じて「生活者のQOL向上への貢献」「得意先様への貢献」「自社内最大の売上部門としての貢献」をミッションとして掲げています。
- 企画提案から店頭プロモーションまで行うことで、生活者のQOL向上への貢献を最前線で実感できるポジションです。
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<契約社員>スキンケア製品の店頭プロモーション担当
スキンケア製品の店頭マーケティングやセールスプロモーションをご担当いただきます。
【業務詳細】
- ・担当エリアにおけるドラッグストアの店長、薬剤師、スタッフの方々に対する製品の情報提供
- ・企業本部担当者と連携した商談サポート業務
- ・スキンケア製品の企業勉強会講師業務など
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マーケティングブランド担当
商品コンセプトの企画立案・ブランドの中長期的な戦略構築、広告プロモーションプラン策定や消費者調査設計など、ブランドマネジメント業務全般をご担当頂きます。
【業務詳細】
- ・担当ブランドの短・中・長期戦略立案・実行、及び検証
- ・新製品企画や既存品のリニューアル検討
- ・市場・生活者分析
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スキンケア領域のプロモーション担当
スキンケアブランド等のコミュニケーション戦略全般をご担当いただきます。【業務詳細】
スキンケアブランド等のコミュニケーション戦略全般
- ・コンテンツ企画・制作とメディア統合プランニング
- ・デジタルを活用した広告キャンペーン・プロモーションの企画・設計・推進
- ・オウンドメディア(ブランドサイト・SNS等の公式アカウント)の管理
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EC担当
DNS事業のECショップ運営に関わる業務全般をお任せします。【業務詳細】
- ・販売拡大に向けた各施策の企画、実行と検証
- ・ECサイトの整備や施策のためのクリエイティブや広告ディレクション
- ・販売計画の策定、売上利益実績の管理等
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企業法務担当
ビジネスを推進するための法務担当として、企業法務全般をご担当頂きます。
【業務詳細】
- ・契約法務:契約書案の審査・作成、契約交渉支援、契約書の解釈等に関する社内からの相談へ対応 等
- ・商標業務:商標権の管理等(出願の判断等)
- ・商事法務:株主総会等
企業法務担当の詳細 -
DX推進担当
各部門の業務洗い出しを経て抽出された課題に対して、コンサルティングパートナーと連携してデジタライゼーション含め解決策の実現に向けて推進業務をになって頂きます。
【業務詳細】
- ・全体戦略の立案と施策デザイン
- ・推進管理
- ・システム構築におけるシステム協力会社・ベンダーとユーザーの連携
デジタルマインド・リテラシー向上/セキュリティ対策/CoE構築/データドリブン経営/デジタルビジネス(HaaS)/業務最適化効率化
DX推進担当の詳細 -
人材育成担当
全社の人材育成に関する業務全般をお任せします。
【業務詳細】
- ・全社の人材育成プランの企画推進
- ・グループ会社との人材育成企画に関する連携
- ・各種研修の運営
- ・キャリア開発支援に関する企画実施
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<契約社員>お客様相談室担当
生活者視点のものづくりを大切にしている第一三共ヘルスケアのお客様相談室のコールセンターをご担当頂きます。
社員インタビュー記事:https://prtimes.jp/story/detail/db8Mk1IjaWB【業務詳細】
- ・一般用医薬品、医薬部外品、化粧品等の社内外照会(WEBを含む)に対する 適正使用のための情報提供および質疑応答(お客様相談室業務)をご担当いただきます。近年では「ミノン」「トランシーノ」などのスキンケア品への注目が高まっており、女性からのお問い合わせも増えております。
「顧客サポート調査2023」のコールセンターランキングでは第1位を獲得するなど、社内でも注目が集まっている部門でございます。
お客様からの声で製品が誕生することもあり、ものづくりにつながる重要な業務です。
- ・一般用医薬品、医薬部外品、化粧品等の社内外照会(WEBを含む)に対する 適正使用のための情報提供および質疑応答(お客様相談室業務)をご担当いただきます。近年では「ミノン」「トランシーノ」などのスキンケア品への注目が高まっており、女性からのお問い合わせも増えております。
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リファラル採用について
当社では、キャリア採用においてリファラル採用制度を
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取り入れています。 -
中途採用比率について
中途採用比率を、労働施策総合推進法に基づき
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