「ロキソニンSプレミアムファイン」新TV-CM『幕開け』篇 2023年4月8日(土)より全国で放映開始

2023年04月07日

  • トピックス
  • CM
速効+つらい生理痛のメカニズムを考えた独自処方の鎮痛薬「ロキソニン®Sプレミアムファイン」
やさしさの中に芯の強さを感じさせるしなやかな女性をイメージキャラクターの石原さとみさんが好演
新TV-CM『幕開け』篇
2023年4月8日(土)より全国で放映開始
新TV-CM『幕開け』篇より
 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、解熱鎮痛薬のロキソニン内服薬シリーズから、つらい生理痛のメカニズムに着目して開発した独自処方の「ロキソニン®Sプレミアムファイン」(OTC医薬品:第1類医薬品)を3月8日(水)に新発売しました。それに伴い、イメージキャラクターの俳優・石原さとみさんが出演する新TV-CM『幕開け』篇(15秒)を4月8日(土)より、『オノマトペ』篇(15秒)を4月16日(日)より全国で放映開始します。

TV-CMについて

 今回のTV-CMは、もっと自分に合った生理痛の対処法を選ぶことが当たり前になってほしいという願いを込めて制作しました。『幕開け』篇は、石原さんが個性あふれる女性たちの先頭に立って力強く歩みを進める演出から、生理痛対処の選択肢として「ロキソニンSプレミアムファイン」が誕生したことを訴求。『オノマトペ』篇では、人それぞれ違う生理痛をオノマトペで表現しながら、自分に合った鎮痛薬を選んでほしいとのメッセージを込めました。生理痛のメカニズムに着目した独自性を、力強い目線で語りかける石原さんにご注目ください。