「ペラックTシリーズ」ブランドキャラクターに声優・花江夏樹さんを起用

2022年09月02日

  • トピックス
  • CM
のどの痛みの治療薬「ペラック®Tシリーズ」
ブランドキャラクターに声優・花江夏樹さんを起用、透き通る美声「ペラーック!」に注目!
スペシャル動画 ペラックT錠「黄色いのどブース」篇、2022年9月2日(金)公開

ペラックT細粒クール「クールなのどブース」篇と撮影の裏側を語るインタビュー・メイキングも公開
 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、のどの痛みの治療薬「ペラックTシリーズ」のブランドキャラクターに声優・花江夏樹さんを起用し、スペシャル動画 ペラックT錠「黄色いのどブース」篇を、2022年9月2日(金)に公開いたします。

 「ペラックT錠」は、のどの痛みやはれを飲んで治す治療薬です。1993年の発売以来、乾燥や季節の変わり目に起こる気温の変化など、様々な原因による炎症から起こるのどの痛みやはれに効く治療薬として、多くのお客様からご好評をいただいています。スペシャル動画では、のどに違和感を覚える花江さんが、「ペラックT錠」で対処し、のどの痛みを飲んで治す様子を熱演。清々しい表情で持ち前の伸びやかな美声を披露するシーンは必見です。のどの炎症による痛み・はれは、かぜ以外の原因からも起こるもの。声優という職業柄、日ごろからのどをケアしている花江さんの語りかけを通して、「のどの痛みは、飲んで治す。」という選択肢を提案してまいります。

 本動画は今後TV-CMとしても全国で放映を予定しております。またブランドサイトでは、ペラックT細粒クール「クールなのどブース」篇、撮影の裏側を語るインタビュー&メイキングムービーも同時公開いたします。