ロキソニンSクイック 新CMキャラクターに石原さとみさん クールなドレス姿、新時代の到来を感じさせる表情にも注目

2021年09月16日

  • トピックス
  • CM
ロキソニン®Sクイック 新CMキャラクターに石原さとみさん
クールなドレス姿、新時代の到来を感じさせる表情にも注目

新TV-CM『カウントダウン・登場』篇 2021年9月19日(クイックの日)より全国で放映開始
 第一三共ヘルスケア(本社:東京都中央区)は、ロキソニンS内服薬シリーズの新製品「ロキソニンSクイック」のブランドキャラクターに、女優の石原さとみさんを起用し、2021年9月19日(日)より、全国で順次放映開始いたします。

 「ロキソニンSクイック」は、誕生10周年を迎えた「ロキソニンSシリーズ」の集大成として本年8月24日にデビューした解熱鎮痛薬です。新TV-CM『カウントダウン・登場』篇では、服用後、錠剤がすばやく崩壊する独自技術「クイックブレイク®製法」を採用した「ロキソニンSクイック」の登場感をテーマにしています。疾走感のあるカメラワークやカウントダウンを用いた演出で、製品の特長である“速さ”を表現しました。
 近年、社会背景やライフスタイルの様々な変化により、特に頭痛に悩む人が増えています(2021年 第一三共ヘルスケア調べ)。そんな人たちの悩みに寄り添う「ロキソニンSシリーズ」を牽引いただくにふさわしい存在として、女性を中心に幅広い世代に愛され、高い演技力が魅力である女優の石原さとみさんを、「ロキソニンSプレミアム」の現行CMに続きCMキャラクターとして起用しました。深い青の抽象空間の中に、クールなドレス姿の石原さとみさんが堂々とした表情で登場し、新時代の到来、新たな解熱鎮痛薬の誕生を表現しています。ぜひご注目ください。
 また、この新TV-CMの放映開始は「ロキソニンSクイック」にちなんだ9月19日(クイックの日)からとなります。ブランドサイトではいち早く本日より、新TV-CM動画及びメイキングムービーをご覧いただけます。

「ロキソニンSクイック」CM情報ページ
■「ロキソニン®Sシリーズ」について
「ロキソニンSシリーズ」は、その速効性とすぐれた効きめで、痛みの悩みとたたかう一人ひとりの不安や悩みをやわらげ、より良い活動がおくれることを目指して、解熱鎮痛成分「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を配合し開発されています。 2011年にスイッチOTC医薬品*1として誕生して以降ラインアップを拡充、発売10年を迎えた本年、内服薬シリーズとして累計出荷個数1億個を突破*2しました。
「ロキソニンSシリーズ」は、解熱鎮痛薬のリーディングブランドとして、痛みに悩む一人でも多くの生活者のQOL向上に、今後も貢献していきます。

*1 医師の診断・処方せんに基づき使用されていた医療用医薬品を、薬局・薬店などで購入できるように転用(スイッチ)した医薬品のこと。
*2 2011年1月-2021年6月 ロキソニンS内服薬シリーズ累計出荷個数 第一三共ヘルスケア調べ
ロキソニンS内服薬シリーズ
ブランドサイト