お知らせ

2021年9月16日

ロキソニン®Sクイック 新CMキャラクターに石原さとみさん
クールなドレス姿、新時代の到来を感じさせる表情にも注目

新TV-CM『カウントダウン・登場』篇 2021年9月19日(クイックの日)より全国で放映開始

 第一三共ヘルスケア(本社:東京都中央区)は、ロキソニンS内服薬シリーズの新製品「ロキソニンSクイック」のブランドキャラクターに、女優の石原さとみさんを起用し、2021年9月19日(日)より、全国で順次放映開始いたします。

 「ロキソニンSクイック」は、誕生10周年を迎えた「ロキソニンSシリーズ」の集大成として本年8月24日にデビューした解熱鎮痛薬です。新TV-CM『カウントダウン・登場』篇では、服用後、錠剤がすばやく崩壊する独自技術「クイックブレイク®製法」を採用した「ロキソニンSクイック」の登場感をテーマにしています。疾走感のあるカメラワークやカウントダウンを用いた演出で、製品の特長である“速さ”を表現しました。
 近年、社会背景やライフスタイルの様々な変化により、特に頭痛に悩む人が増えています(2021年 第一三共ヘルスケア調べ)。そんな人たちの悩みに寄り添う「ロキソニンSシリーズ」を牽引いただくにふさわしい存在として、女性を中心に幅広い世代に愛され、高い演技力が魅力である女優の石原さとみさんを、「ロキソニンSプレミアム」の現行CMに続きCMキャラクターとして起用しました。深い青の抽象空間の中に、クールなドレス姿の石原さとみさんが堂々とした表情で登場し、新時代の到来、新たな解熱鎮痛薬の誕生を表現しています。ぜひご注目ください。

 また、この新TV-CMの放映開始は「ロキソニンSクイック」にちなんだ9月19日(クイックの日)からとなります。ブランドサイトではいち早く本日より、新TV-CM動画及びメイキングムービーをご覧いただけます。

「ロキソニンSクイック」CM情報ページ

詳しくはこちら(PDF)

■「ロキソニン®Sシリーズ」について
「ロキソニンSシリーズ」は、その速効性とすぐれた効きめで、痛みの悩みとたたかう一人ひとりの不安や悩みをやわらげ、より良い活動がおくれることを目指して、解熱鎮痛成分「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を配合し開発されています。 2011年にスイッチOTC医薬品*1として誕生して以降ラインアップを拡充、発売10年を迎えた本年、内服薬シリーズとして累計出荷個数1億個を突破*2しました。
「ロキソニンSシリーズ」は、解熱鎮痛薬のリーディングブランドとして、痛みに悩む一人でも多くの生活者のQOL向上に、今後も貢献していきます。

*1 医師の診断・処方せんに基づき使用されていた医療用医薬品を、薬局・薬店などで購入できるように転用(スイッチ)した医薬品のこと。
*2 2011年1月-2021年6月 ロキソニンS内服薬シリーズ累計出荷個数 第一三共ヘルスケア調べ

ロキソニンS内服薬シリーズ
ブランドサイト



 第一三共ヘルスケアは、第一三共グループの企業理念にある「多様な医療ニーズに応える医薬品を提供する」という考え方のもと、生活者自ら選択し、購入できるOTC医薬品の事業を展開しています。
 現在、OTC医薬品にとどまらず、スキンケアやオーラルケアへと事業領域を拡張し、コーポレートスローガン「Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。
 こうした事業を通じて、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」を推進し、誰もがより健康で美しくあり続けることのできる社会の実現に貢献します。
※第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ジェネリック医薬品・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています


Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ