BRAND
CONCEPT

ぼくらの敏感肌スキンケアに
“ミノン メン”という選択肢。

「男性の肌は強くて丈夫なもの」
そんなイメージを持たれがちな男性の肌。

誰にでも個人差があるように、
肌にも多様性があります。
これからは男性も自分に合った
スキンケアを選択する時代。

ひげ剃りや保湿不足など、
多くの刺激に取り巻かれ、
ときに不調に陥りやすい男性の敏感肌には、
「やさしくいたわる」ケアが
必要とされています。

敏感肌ケアに真剣に向き合う
製薬会社の男性肌研究から生まれた
スキンケア習慣を通じて、
男性こそ「じぶんにやさしく」。

“ミノン メン”ですこやかで前向きな肌への
第一歩をお届けします。

ミノン メン スキンケアシリーズ

敏感肌を見つめつづけてきた
ミノンだからできること

ミノンブランドの原点となる石鹸が
誕生したのは1973年。
ミノンは、まだ「敏感肌」という概念が
一般的ではなかった時代から、
肌のバリア機能に着目してきた敏感肌ケアの
パイオニアブランドの一つです。

2009年に誕生した
女性向けフェイスケアシリーズ
「ミノン アミノモイスト」では、
低刺激性処方を守りながら、敏感肌・乾燥肌を
「すこやかに、美しく」キメ・ハリ・つや感まで
サポートする、
手ごたえあるスキンケアを
追及して参りました。

新たに「ミノン」からお届けする
新シリーズは
男性の敏感肌を皮膚科学に
基づいて考えた「ミノン メン」。