らくらく応募入力に関する
よくあるご質問

「らくらく応募入力」について

「らくらく応募入力」は、第一三共ヘルスケアが運営するプレゼントキャンペーンにおいて、お客様が応募時にご登録いただく情報のうち、住所や基本情報の入力作業を簡略化する場合にご利用いただけるサービスです。

※ご登録いただいた情報は1年間利用記録が無い場合自動的に削除されます。再び「らくらく応募入力」をご利用される場合は改めて新規に登録してください。

※「らくらく応募入力」にご登録いただかなくてもプレゼントキャンペーンはご参加いただけます。

プレゼントキャンペーンはいずれかの方法で応募できます。

【あらかじめご確認ください】

・「らくらく応募入力」のご利用において、お客様の個人情報の保護に際しては、管理下にある個人情報は厳重なセキュリティ対策を実施しており、個人情報は、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下に保管しております。
ただし本サービスをご利用になるためのメールアドレスおよびパスワードは、お客様の責任で管理いただきます。パスワードは第三者に推測されないものをご登録いただき、定期的な変更をおすすめします。

・当社の「プライバシーポリシー」および各キャンペーンの応募概要をあらかじめご同意の上ご利用ください。

  • Q1.
    1回登録したらやめられませんか?
    A.
    いつでも登録された内容を削除する事は可能です。らくらく応募の登録内容削除はこちらから行ってください。
    ※月に1回配信しているメールマガジンの受け取りの設定変更を行いたい場合は以下より変更をお願いいたします。
    「健康美塾」メールマガジン受け取りの設定(メールアドレス追加・変更・退会)はこちらから
  • Q2.
    らくらく応募の登録内容を削除したら、名前・住所等の個人情報も自動的に全て削除されますか?
    A.
    削除手続きと同時に弊社サーバからお客様の情報は削除されます。
    ただし、プレゼントにご応募いただいた応募情報自体は、プレゼント当選・配送等キャンペーン完了までは残りますのでご了承ください。
  • Q3.
    パスワードを忘れてしまったのですが?
    A.
    パスワードをお忘れの方は、再設定を行うことが可能です。
    こちらより設定されているメールアドレスをご入力ください。
    入力されたメールアドレスにパスワード再設定用URLをお送りいたします。
  • Q4.
    “パスワードを忘れた方”でメールアドレスを入力したのですが、パスワード再設定用のメールが届きません
    A.
    メールが届かない場合は以下内容をご確認いただき、改めて「パスワードを忘れた方」より正しいメールアドレスを入力してください。
    ・メールアドレスの入力ミスがありますと、メールが届かない場合があります。
    ・ドメイン指定受信設定をされている方は「@daiichisankyo-hc.co.jp」からのメールを受信可能な設定に変更してください。
  • Q5.
    らくらく応募入力で登録した内容を変更したいのですが?
    A.
    登録された内容を変更したい場合はこちらより登録されたメールアドレス、パスワードをご入力の上、変更する事が可能です。
    ※メールアドレスの変更はシステム都合上、受付できかねます。お手数ですがこちらより一度登録応募情報を削除して、再度ご登録ください。
  • Q6.
    らくらく応募入力で登録した内容を削除したいのですが?
    A.
    登録された内容を削除したい場合はこちらより登録されたメールアドレス、パスワードをご入力の上、削除する事が可能です。
    ※メールマガジン登録をしているメールアドレスの設定変更は、以下より変更をお願いいたします。
    「健康美塾」メールマガジン受け取りの設定(メールアドレス追加・変更・退会)はこちらから
  • Q7.
    新規設定用パスワードを入力しても“すでに登録されたメールアドレスです。”が表示されるのですが?
    A.
    すでにらくらく応募入力をご利用いただいた事がある方は新規設定用パスワードの入力は不要です。新規設定用パスワードの欄を空白にして、アンケート回答を進めていただくか、らくらく応募入力部分で、登録されたメールアドレスとパスワードをご入力いただき、アンケート回答をお進めください。
    ※パスワードをお忘れの方はQ3を参照ください。
  • Q8.
    らくらく応募入力の登録がうまくできないのですが?
    A.
    必須項目へのご入力がすべてされているかご確認ください。又、すべてご入力いただいている場合でも、文字が適切に入力されていないケースもございます。(半角数字入力のところを全角数字でご入力されているなど)入力内容に誤りがある場合は、該当箇所に赤字でエラー内容が表示されますので、エラー内容をご確認の上、ご入力内容を修正いただき登録を進めてください。 
  • Q9.
    らくらく応募入力が使えないのですが?
    A.
    登録されたメールアドレスとパスワードが正しく入力されているか(登録されたものをご入力されているか?ご入力文字の中に全角文字が混ざっていないかなど)ご確認をお願いいたします。
    ※パスワードをお忘れの方はQ3を参照ください。
  • Q10.
    メールアドレスはスマートフォン・携帯電話のものでも使えますか?
    A.
    メールアドレスはスマートフォン・携帯電話のものでも使用可能です。
    ※一部端末ではWeb閲覧ができない場合がございます。ご了承ください。
    ※メールマガジン登録をしているメールアドレスは、携帯電話用は使用できませんのでご注意ください。
  • Q11.
    その他ご不明な点
    A.
    その他「らくらく応募」についてご不明な点がございましたら、以下にお問い合わせください。
    ――――――――――――――――――
    第一三共ヘルスケア プレゼントキャンペーン事務局(健康美塾)
    0120-952-969
    (10時-17時(土、日、祝日、当社休日を除く))
    ――――――――――――――――――