新ゲーム「ミノンのハッピーおふろタイム」7月28日出店

2022年07月28日

  • トピックス
  • セルフケア情報
敏感肌向けスキンケア『ミノン®』×子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」
新ゲーム「ミノンのハッピーおふろタイム」7月28日出店
子どもたちとその保護者に向けたスキンケア啓発の取り組みを開始
ごっこランド「ハッピーおふろタイム」画面イメージ
 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、以下「当社」)は、株式会社キッズスターが提供する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド(https://biz.kidsstar.co.jp/)」に、本日7月28日(木)から、「ミノンのハッピーおふろタイム」を出店します。

 「ミノンのハッピーおふろタイム」には、「おふろでやってみよう」と「ミノンてんしのあわをとどけよう」の2つのゲームがあり、オリジナルキャラクター「ミノンてんし」のナビゲートのもと、正しくからだを洗うことの大切さや肌について楽しく学ぶことができます。

 ミノンは「赤ちゃんから高齢の方まで、敏感肌にかかわるすべての方の悩みに寄り添いたい」という想いから、敏感肌を見つめ続けてきたスキンケアブランドです。遊びながら、子どもたちが自らお風呂に入る楽しさと正しくからだを洗うことの大切さに気づき、スキンケアをより身近に、ご家族で楽しんで実践していただきたいという想いを込めて、このたび出店しました。
 幼少期からのスキンケアは、将来にわたっての敏感肌対策につながる第一歩です。当社はミノンを通じ、啓発の取り組みも充実させ、子どもたちとその肌を思いやる保護者、ご家族すべての健やかな暮らしを応援してまいります。

関連情報