個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ

新着情報

2013年7月24日

個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ



 このたび、2013年5月から6月にかけて弊社がミュゼプラチナム会員様を対象に実施いたしました「ミノン アミノモイスト うるおい実感キャンペーン」にご応募いただいたお客様のうち、4,916名の個人情報の漏えいが判明いたしましたので、下記のとおり経緯および今後の対応について、お知らせいたします。
 このような事態を発生させ、キャンペーンにご応募いただいたお客様ならびに関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。




 

1.発生内容および原因
 2013年7月19日に、お客様からのご連絡により、弊社より送付したキャンペーン景品用の封筒に貼付された宛名ラベルの下に、他のお客様の「氏名」・「住所」が印字された宛名ラベルが貼付され、剥がした場合に判読できる状態になっていることが判明いたしました。
 弊社にて、原因を調査しましたところ、2013年7月17日に発送した封筒に宛名ラベルを貼付する工程において、誤った内容を印字した宛名ラベルの上に重ねて正しい内容を印字した宛名ラベルを貼付するという処理が行われていたことが判明いたしました。

 2.漏えいした個人情報の内容 
 「ミノン アミノモイスト うるおい実感キャンペーン」にご応募いただいた4,943名のうち、A賞・B賞に当選されなかった4,916名のお客様の氏名および住所が、宛名ラベルに1名様分ずつ印字された形で、漏えいいたしました。

3.お客様への対応  
 個人情報が漏えいしたお客様には、お手元にある「個人情報が記載された封筒」の回収へご協力いただけるように、書簡をお送りいたします。
 なお、本対応終了後には取得した個人情報は責任を持って全て削除いたします。

4.今後の対応
 弊社では、今回の事態を重く受け止め、今後このような事態が発生しないよう、再発防止に向けて個人情報の管理強化・徹底に努め、お客様からの信頼の回復に全力を尽くして参ります。
 厳重に管理すべきお客様の個人情報の取り扱いにおいて、このような事態を起こしてしまい、誠に申し訳ございません。
 多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。

5.本件に関するお問い合わせ先
 連絡先: 第一三共ヘルスケア株式会社 お客様相談室
 受付時間: 9時~17時(土、日、祝日除く)
 受付電話番号: 0120-337-336


以上