よくあるご質問

Q.
トラフルダイレクトaを上手に貼る方法を教えてください。
A.

1.患部を拭く:口内炎ができている部分にティッシュペーパーやガーゼなどを軽くあてて、唾液を拭き取ってください。
2.フィルムを取り出す:アルミシートを開け口からゆっくりはがし、本剤(フィルム)だけを取り出してください。指先で本剤(フィルム)をつまみ上げ、表裏(ピンク色の面と白色面)を確かめてください。
3.貼って押さえる:白色面を患部に軽く押し当て、約3秒間指先で押さえた後、指先を離してください。うまく貼り付かない場合には、押さえる時間を長くして試してください。周囲までしっかり押さえるように貼ってください。貼り付きが弱いところがあると、はがれやすくなります。
4.なるべく触れない:貼付後、数分間は位置がずれることがあるので、なるべく舌で触れないようにしてください(就寝前にも使用できます)。貼った直後は、飲食を控え、なるべくそっとしておいてください。
5.はがさず溶けてなくなる:時間がたつと自然に溶けてなくなりますので、無理にははがさないでください。

参考:トラフルダイレクトa 製品情報ページ(ブランドサイト)

よろしければご協力ください。

このQ&Aはお役に立ちましたか?

回答いただいたのはいつですか?

このQ&Aに対してご意見がありましたら、ご記入ください。

※こちらに頂いたご意見に当社より直接ご返答することはございませんのでご了承ください。個人情報の入力はお控えください。回答が必要なお問い合わせに関しましては、「お問い合わせ」のページよりお願いいたします。

同じブランドの製品

関連製品