よくあるご質問

Q.
マキロンsシリーズの特長と、種類を教えてください。
A.

マキロンsは、「殺菌消毒作用のある成分」の他に、「皮膚の修復を助ける作用を持つ成分」と「炎症をおさえて傷が治るときのかゆみを和らげる、抗炎症作用を持つ成分」を配合した、キズのトータルケアを考えた処方です。
75mLは、ご家庭や会社の常備薬として救急箱に、小さな30mLは、かばんなどに入れる携帯用としておすすめです。なお、持ち運びの際は、キャップが押され液が漏れることがありますので、密封の袋等に入れてください。
なお、75mL・30mLともに傷のタイプに合わせて、「洗浄式」と「スプレー式(噴霧式)」の2通りの使い方ができます。また、液体タイプの他に使用シーンに合わせて、ジェット&スプレーと軟膏タイプを取り揃えています。

マキロンs ジェット&スプレーは、傷の状態によってジェットとスプレーの切り替えが可能で、広い範囲の傷や、スポーツ時やキャンプなどのアウトドアでの使用に便利です。

マキロンsキズ軟膏は、ベタつきがなく使用感のよい透明タイプの軟膏で、小さな傷にも使いやすい細口チューブを採用した、携帯に便利なチューブタイプです。

使用シーンに合わせて、お選びください。

※動画で実際の使い方をご覧いただけます。
「マキロンsの使い方」(ブランドサイト)
「マキロンs ジェット&スプレーの使い方」(ブランドサイト)

よろしければご協力ください。

このQ&Aはお役に立ちましたか?

回答いただいたのはいつですか?

このQ&Aに対してご意見がありましたら、ご記入ください。

同じブランドの製品

関連製品