ロキソニン解熱鎮痛薬(シリーズ全般)
に関するQ&A

ロキソニン解熱鎮痛薬(シリーズ全般)
Q 種類・選び方

ロキソニン解熱鎮痛薬シリーズの製品の違いは何ですか?

A
ロキソニンS:すぐれた鎮痛効果をもつロキソプロフェンナトリウム水和物を配合した鎮痛薬です。1回1錠ですぐれた効果を発揮し、眠くなる成分も含みません。

ロキソニンSクイック:服用後、錠剤がすばやく崩壊する独自の製剤技術(クイックブレイク製法)を採用しており、ロキソニン解熱鎮痛薬シリーズ史上最短の錠剤崩壊時間を実現した鎮痛薬です。また、胃を守る成分(メタケイ酸アルミン酸マグネシウム)を配合しており、制酸作用と胃粘膜保護作用のダブルアプローチで、胃への負担を軽減します。つらい痛みに少しでも速く対処したい方におすすめです。

ロキソニンSプレミアム:鎮静成分(アリルイソプロピルアセチル尿素)と鎮痛補助成分(無水カフェイン)を含みますので、より高い鎮痛効果が期待できます。特に、つらい頭痛症状を鎮めたい方におすすめです。また胃を守る成分(メタケイ酸アルミン酸マグネシウム)も含み、胃への負担も軽減されている<速さ、効きめ、やさしさ>の3つを考えた解熱鎮痛薬です。1回2錠で眠気に関する注意事項があるのがロキソニンS、Sクイック、Sプラスとの違いです。 また、アリルイソプロピルアセチル尿素は、鎮静成分ですので、服用後は乗物・機械の運転操作をしないよう注意が必要です。

ロキソニンSプラス:胃にやさしい成分(酸化マグネシウム)を含みますので、胃への負担が気になる方におすすめです。ロキソニンS同様に1回1錠で、眠くなる成分も含みません。ロキソニンSと比べてさらに小型の錠剤で飲みやすいのも特長です。

ロキソニンSプレミアムファイン:生理痛のメカニズムを考えた独自の処方で、子宮の過剰収縮を抑制する成分(シャクヤク乾燥エキス)と冷え・血行不良に伴う痛みの緩和を助ける成分(ヘスぺリジン)を配合していますので、つらい生理痛症状を鎮めたい方におすすめです。また、胃を守る成分(メタケイ酸アルミン酸マグネシウム)を配合し、胃への負担も軽減されている<速さ、効きめ、やさしさ>の3つを考えた解熱鎮痛薬です。1回2錠となっている点がロキソニンS、Sクイック、Sプラスとの違いです。

※鎮静成分など

 ロキソニンSのよくあるご質問はこちら
 ロキソニンSクイックのよくあるご質問はこちら
 ロキソニンSプレミアムのよくあるご質問はこちら
 ロキソニンSプラスのよくあるご質問はこちら
 ロキソニンSプレミアムファインのよくあるご質問はこちら をご覧ください。