よくあるご質問

Q.
ロキソニンSテープ、ロキソニンEXテープ、ロキソニンS温感テープの違いは何ですか?(使用感含む)
A.

ロキソニンSテープ:すぐれた鎮痛消炎効果を持つ「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を配合した外用消炎鎮痛剤です。1日1回、密着・伸縮タイプの貼りやすくはがれにくいテープ剤です。
ロキソニンEXテープ:鎮痛消炎成分は同じですが、l‐メントールとトコフェロール酢酸エステルを追加配合しています。l‐メントールの局所冷感刺激作用により、患部に清涼感を与え、痛みを和らげます。トコフェロール酢酸エステルが、患部の血行を促進します。ロキソニンSテープよりも厚さを30%減らした薄型設計で、貼った際の違和感の軽減、はがれにくさを追求したテープ剤です。
ロキソニンS温感テープ:シリーズ共通の鎮痛消炎成分に加え、血行を促進する温感成分のノナン酸バニリルアミドを追加配合しています。血行を促進し、こりからくる痛みをやわらげることが特長です。

 ロキソニンSテープのよくあるご質問はこちら

 ロキソニンS温感テープのよくあるご質問はこちら をご覧ください。

よろしければご協力ください。

このQ&Aはお役に立ちましたか?

回答いただいたのはいつですか?

回答が必要なお問い合わせに関しましては、「お問い合わせ」のページよりお願いいたします。

同じブランドの製品

関連製品