事業方針

ロングセラー製品やスイッチOTC医薬品などの画期的製品、さらには機能性スキンケア・オーラルケア製品をあわせ持つことで、 国内ヘルスケア領域において高いプレゼンスを発揮します。 同時に、時代の変化や生活者のニーズをとらえ、 「エリア」「カテゴリー」 「チャネル」において新たな機会に挑戦し、 持続的な成長につなげていきます。

  • OTC医薬品

    薬局・ドラッグストア、コンビニエンスストアや
    健康保険組合等を通じて製品を販売しています。

  • 機能性スキンケア・
    オーラルケア

    機能性スキンケアでは敏感肌向けやしみケア等、
    オーラルケアでは歯周病予防や口臭ケア等の ブランドを展開しています。

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  • エリアの拡大

    Challenge for the

    海外事業

    スキンケア化粧品を中心に、 中国、香港、 台湾、韓国、ベトナムで展開。 国や地域 の特性、ニーズを探りながらエリアを 拡大しています。

  • カテゴリーの拡大

    Challenge for the

    機能性食品

    「いつまでも今の健康を維持したい、 若々しくありたい」と願う生活者の想い を応援すべく、悩みに寄り添ったライン アップを拡大しています。

  • チャネルの拡大

    Challenge for the

    通信販売

    通信販売に強みを持つグループ会社を 通じて、 第一三共ヘルスケアが開発した 製品を販売しています。