手あれと向き合うストーリー

街頭で試供品などを配布するキャンペーンスタッフ歴2年。
1年を通して丈の短いボトムスのため、特に冬場の脚の乾燥が深刻。
うるおいが長時間持続するボディケアアイテムを探しています。

キャンペーンスタッフというと、
1日中立ちっぱなしのイメージがあります。

そうですね。ただ、ずっと立っているのはそのうち慣れるんですよ。それよりも肌の乾燥の方が気になることが多くて。顔や手もそうですし、コスチュームは1年中ミニスカートやショートパンツが多いので、夏はともかく冬場は脚の乾燥が結構深刻ですね。

ふだんのケアはどのようにしていますか?

お風呂上がりに毎日ボディオイルでマッサージしています。冬は衣装に着替えてから、脚全体にボディクリームを塗っています。肌なじみのいいタイプだと、3〜4時間もすると乾いた感じがします。こまめにケアしないといけないことはわかっているんですが、仕事中はお昼の休憩時間以外に塗れないですから。

「ロコベースリペア ミルク」を使った感想を教えてください。

仕事前に脚に塗ったら、するすると浸透したので正直すぐに乾燥するかな、と思っていました。そうしたらずっとしっとり感が続いて! のびのいいテクスチャーなのでメイク前に顔にも塗ってみたら、肌がしっとりしてファンデーションがきれいにのるような気がしました。化粧崩れも少ない気がして、今では脚だけでなく、顔と手にも使っています。

ページの先頭へ戻る